--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月25日 (火) | Edit |
現在、抜歯から5日経ちました。

今日までの経緯を簡単にメモしておこうと思います。

★当日
・抜歯直後に痛み止めを飲んだので、麻酔が切れた後もわりと平気
・出血も30分ほどで止まった模様
・口の中に血がにじむものの、うがい厳禁のため
 ちょくちょく口に水をふくむ
・夕食は食べる気にならず
・抜歯した箇所以外を簡単に歯磨きした
・まだ腫れは確認できず

★2日目
・起きると左頬がぽってり腫れてた
・よって、マスクして出勤
 →同僚に質問攻めにされる(爆)
・薬が効いてるのか、痛みはあまりなく
 電話係はお任せして、それ以外は普通に仕事する
・お昼はゼリー飲料
・夜はレトルトおかゆ+具ナシ味噌汁

★3日目
・バテ気味。一日家でゴロゴロ
・腫れが少し引いてきた(ピークは2日目夜)
・痛み止めを飲むのをやめてみた。意外と平気!
・豆腐+白米+スープをミキサーにかけたもの(ペースト)を開発(?)
 →おかゆのがマシ
・夕方から頭痛(家にずっといたせいかも?)
・夜は豆腐ごはん+具なしカレー
・抜歯箇所に当たらないように、普通に歯磨き

★4日目
・腫れはほとんどわからなくなったけど、熱っぽい。
・でも思い切って映画に行く(爆)
・お昼は出先で天津飯を食べた
・化膿止めが無くなったので、一切の薬断ち
・夜は根菜をミキサーにかけた豚汁かけごはん(ねこまんま)

★5日目
・傷口もだいぶ落ち着いてきた模様
・こめかみ、抜歯した前の歯、アゴの骨に鈍痛
・でも顎間ゴムを再開
・昼はお茶漬け
・夜はクリームシチューごはん
・抜歯した箇所(糸で縫ってある部分)の汚れが気になって
 ワンタフトブラシでササっと磨く


抜糸まで、あと3日なり。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

