--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月06日 (木) | Edit |
あけましておめでとうございます

と同時に、今月で矯正生活も3年目に突入しました。
マイペース更新ですが、今年もよろしくお願いします。

で、例の親知らずですが…

口腔外科に行って、1週間もしないうちに痛みは消え
元の状態に戻りました。

歯茎の中であんなに存在感を発揮してたのに
今は押されてる感も、出てこようとしてる感もナシ。

親知らずが悪さするのは、やっぱり体調も関係してるんですかね。
(免疫力が低下してるって言われた)

一部歯肉から見えてる部分に雑菌がたまりやすいということで
ワンタフトブラシで磨くようにしたら
その部分が穴がぽっかり空いたようになり、
ますます食べ物が引っかかりやすくなりました

そんな訳で、
今月親知らずを抜きます

どのみち抜かなきゃいけないんだし
この流れで行っちゃいます!

抜歯するのに1ヶ月も待たされるハメになったけど
意外とモチベーション下がらず。
どんだけ顔腫れるんだろう…とか考えるとドキドキする(爆)

先に抜歯する旨、矯正の担当医に伝えたところ
「あ、そうですか」みたいな感じだったし
親知らず抜いて、晴れやかにリテーナー生活に突入したいと思います

それに伴い、装置を外すのも1ヶ月延期。

今月は調整ナシの、親知らず抜歯のみ…のハズが
年末にまた大あくびして、ブラケット取れちゃった

ゴムかけしてる歯だし
これから抜く親知らずと同じ下の歯だし
めんどうだけど、週末に付け替えに行ってきます?。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
確かに、親知らずって体調が悪い時に痛くなりますよね。
関係あると思いますよ(^^)

私は来週調整日なので、親知らずの件を聞かなければ。。。
2011/01/07(Fri) 14:46 | URL  | 61くぅ #GaU3vP2.[ 編集]
61くぅさんへ
ホントに親知らずが突然痛むことがあるんだなって
身を持って知りました(汗)
思えばあの時寝不足が続いてたので、
そのせいで免疫力が落ちてたのかもしれません。

そんな経験もノド元過ぎれば忘れてしまうだろうし
かと言って痛い時には何も出来ない状態なので
先生とよく相談してきてくださいね!
2011/01/08(Sat) 14:34 | URL  | はにゃ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

