--年--月--日 (--) | Edit |
2010年12月17日 (金) | Edit |
早速紹介状を持って、最寄の総合病院の口腔外科へ行ってきました。

対応してくれたのは、若い女医さん。

紹介状の宛名にある先生は、その女医さんをサポートをする形で
立ち会っていました。

レントゲンを見ての診断では
親知らずが萌え出てくることは考えられないといった感じで
炎症を起こしてるんでしょう と言われる。

抜歯については、紹介状に担当医の希望が切々と書いてあったようで
「どうしようか?」という話になり

ワタシ的には、スグにでも!の勢いだったので
「今日は無理ですか?」と聞いたら

炎症を起こしてると麻酔が効かないので無理です と言われてしまった

それに抜歯するのは大変だから、即日は無理だし
予約も埋まってるので、年内は無理 とのこと。

それを聞いて、あからさまにヤル気を喪失する私

その後、診察台に移動。

診てもらうと、やはり炎症してて
その範囲がリンパにまで広がってた

パッと見、歯茎の腫れは引いてたように見えたけど
下顎に手を触れると痛みが走るし
ツバを飲み込むと違和感がある状態で
それは歯の周辺だけだった炎症が広がった結果なんだそうな
(そりゃ無理だね)

そんな訳で、消毒と消炎の薬を出してもらった。

年内は無理と言われたけど、こんな爆弾抱えてられない!と思い
抜歯する方向で話をすすめる。

私の左下親知らずは
・歯肉に埋没
・傾いている
・根が太い
・神経に近い
 という四重苦

30分ほどで終わると言われたけど、結構大変みたい。

顔が腫れて、ひどい人だと内出血になる!とさんざん脅された。

そして「日程は受付で決めてください」と言われ
受付で処方される薬の説明と、抜歯の日程を決めたんだけど

一番早くて、1月下旬

今から1ヶ月以上先

予約が立て込んでる上に、紹介状の先生が週2勤務だからね

これだから総合病院は嫌いだっ

でも一応予約して帰ってきました

薬を飲んでますが、良くなってるような
そうでもないような。。。

予約はしたけど、抜歯時期・・・迷ってます


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

