--年--月--日 (--) | Edit |
2010年10月31日 (日) | Edit |
ガーン、むっちゃショック。

かれこれブラケット着けて、3年近くなりますが

初めて


ブラケットが取れたっ


原因・・・



デカあくび


あくびした時、いつもと違うブチっとした感覚があって
鏡を見たら、右下の銀色ブラケットがグラグラしてた

ゴムを引っ掛けてる箇所だから
デカ口を開けたことによって、ゴムの圧力がMAXになったのね

しかも、事件が起きたのは
よりによって日曜の深夜

歯医者が月曜休みだから、問い合わせもできない

それに、近日中に有給取る予定があるから
歯医者のために有給取りにくいー


困った・・・どうしよう




2010年10月23日 (土) | Edit |
今回もほぼ経過観察みたいなもんでしたが
ゴムかけの位置が変わったので、調整にカウント(笑)

左右のゴムが、今までの位置から歯1本分前に着けることになりました。

見た目にゴムが目立つけど、
これで傾きが取れるなら、しっかり着けるしかないねっ

そして、毎回次の次の予約を入れてるんだけど
次の次で一度ワイヤーを外して、リテーナーの型どりをする予定らしい

とうとうたどり着いたかー!!って嬉しい反面
現状を見るとやっぱり複雑。

傾き、取れるんやろか(ナゼ関西弁!?)

2010年10月02日 (土) | Edit |
3週間ぶりに行ってきました。

予想通り、経過観察のみっ

でも、先生に
歯磨きの後、鏡見てニィーってすることない?
って言われて

普段あまりトークしないもんで
自分の歯を観察しろ!って言われたのかと思ったら
どうやらニヤけてもいいくらい順調だと言いたかったようです

そんな風に言われたら嬉しいけどさっ
後で「やっぱり・・・」的な展開はゴメンだよ
(今までの経験上、予防線をはらずにいられない私)

確かに下あごの位置は右に動いてる実感はある。

でも、上の歯はほとんど動いてないから
着けてるゴムがより斜めになって
見た目の傾きが顕著になってる気がするんですよね。

やっぱりこれがクリアにならないと、ワタシ的にはニヤけられないわ

先生にもそう言えばよかった

奥歯がかみ合っても、見た目に納得いかない状態で
「ハイ!終わりー」なんて言われてもイヤだし

最終段階なんだから、もう素直な患者でいなくてもいいよね

次回、ゴムかけの位置が変わるらしいから
その時こそ聞いてみるっ




