--年--月--日 (--) | Edit |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010年05月16日 (日) | Edit |
整体の後、そのまま調整に行きました。
(いつもこのラインで行けたら最高なんだけどね

今回は、予告どおり上下ともワイヤー交換。

一番太いワイヤーだそうで
ブラケットに通すのも大変そうだった。

でも今回の助手さんは、信頼してるMさんだったから安心
(ごめんよ、Aさん)

そして、さらにゴムかけ再デビューとなりました

年末からしてないから、約半年ぶり?

こんなにブランクあるのに、いきなりの
左右がけ+たすきがけ

トリプルですよ→→→

何なに?私に口開けるなってこと??

仕事、どぉ?しよう

イッキに不便になりました




スポンサーサイト
2010年05月16日 (日) | Edit |
1年ぶりに整体に行ってきました

久しぶりに行こう!と思いたったのは

このところ、歩いてると体の芯がブレてる気がして
足運びに違和感を感じていたこと。

そして、
右の肩から指先にかけて こわばりを感じていたことが主な理由。

診てもらった結果
・首がストレートネック気味
・肩と骨盤が前に出てる
・左肩が上がってる
予想通り、見事な歪みっぷり

コリ固まった体をほぐしてもらい、歪みを正してもらうと
自然と力が抜けて、今まで無駄な力が入ってたことに気づく。

歪みがない状態があって初めて脱力できるんだと
改めて思い知らされました。

歯医者でも「顎の力抜いて!」っていつも言われるけど
抜き方がわからないんだよね。
本人的には普通にしてるつもりだから。

でも顎がずれてれば、無理なポジションをキープしてることになるわけで
当然力も入るよね。

案の定、額関節から首にかけてのコリがスゴかったようで
額関節をグリグリされた時には、
それこそ全身に力が入っちゃうくらいの激痛が

最近顎が鳴りやすかったのも、
ズレとこわばりのせいだったのね、やっぱり

自分の本来のポジションや
歪まないように気をつけようという意識をキープするためにも
定期的に通わなきゃ!って思いました。


・・・そして、意識改革プラス
新たなアイテムも導入

前々から薦められてた骨盤ベルトをね
買っちゃいましたの

前はガードルと一体化したものを薦められたけど
ガードルの締め付けと化繊が苦手だから、買うに至らず。

それが、行かない間に綿素材が登場したそうで、
まんまと買ってしまった

『咬み合わせが不安定で歪みやすいならなおさら
ベルトで骨盤のズレを防いだ方がいい
 だなんて

今の私には、ドンピシャな殺し文句だわ

ま、しばらく頑張ってつけてみます


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。