--年--月--日 (--) | Edit |
2009年10月22日 (木) | Edit |
前回、ゴムかけの位置が変ったんですが
早くもその効果が出てるみたい


上の歯の抜歯跡

ぽっかり空いてたスペースが

もうありませ?んじー


でも相変わらず斜めってるし、パッと見の変化は薄いがーん


そして、こうなってくると気になるのは
動きの鈍い右下の歯。

左下の抜歯跡は埋まったのに、右下だけ埋まりませんjumee☆whyL


それゆえ、上下の歯のアーチのバランスが悪くなったようで

なんか受け口っぽくなっちゃってる気が・・・


口閉じにくいし、閉じた口元も微妙な感じで

ちょっと嫌

2009年10月06日 (火) | Edit |
週末に調整に行ってきました。

今回は、今まで動きが鈍かった右上も動いた感じがしたから
いよいよ上のワイヤーもはずすかな? と思ったけど


外されませんでした?jumee☆faceA162



今回も助手はAさん。

パラタルバーとバンドを固定する結さつ線が取れたこと

右上のワイヤーの凸が歯茎に埋まったことを伝えると

「 このワイヤーだとそうなりやすいんですよね。

 マッサージするつもりで その箇所をよくブラッシングして下さい 」
 と言われた。



そして、今回若干テンション高めの先生に診てもらうと

「よし、ゴムの効果が出てきてますから このままゴムかけ続けて下さい」 と言われ

チェーンゴムの交換と結さつ線を結び直して終了。



ただ、一つ変化が


ゴムかけの位置が変りました



今まで上は、抜歯跡の後ろ(5番)の歯に着けてたけど
今回からは抜歯跡の(3番)の歯になりました。

上の抜歯跡は、ずっと放置されてたんだけど
やっと埋める段階に入ったってことかい


前よりも負荷がかかって、口が開きにくいけど
その負荷が嬉しかったりして。

すっかりM化してる はにゃ なのでした苦笑い




