--年--月--日 (--) | Edit |
2009年08月11日 (火) | Edit |
前回がハードだった分、今回は簡単な調整で終了。

ワイヤーはそのままで、新たに3番と5番の歯を透明な結紮線で結ばれました。
(よって、カレー

いよいよ、4番の抜歯跡を埋める段階に入ったみたい


先生に結構キツく結ばれたので、

歯医者を出る頃には、歯がジンジンと痛みだしてきた。



私の上の歯は、左に対して右の方が内側に入ってて

それゆえ下アゴのポジションも左にずれてる訳なんですが

現在、それをゴムかけでじわじわ右に移動させてるのに

右上の歯がぶつかって下アゴが右に行けなくなってたんですよね。


そのせいで滑舌もカミやすくなって。。。


それが、調整後から右上の歯がピキピキと動きだし
右側のぶつかりが軽減されて、多少話しやすくなりましたキラキラ


噛み合わせが少し変わっただけで
機能的に随分違ってくるものだと、改めて実感。


