--年--月--日 (--) | Edit |
2009年07月24日 (金) | Edit |
調整から2週間が経過。

インプラントを抜いて、ぽっかり開いてた穴も
ワイヤーで破られた歯肉も
すっかり元に戻りました。

歯肉の回復力は、スゴイキラキラ(オレンジ)

1週間くらいは、痛みや違和感があったけど
今は全然気にならなくなりました。


そして、ゴムかけの位置が今回から変わった訳ですが


お見苦しい写真あり!)
[READ MORE...]
2009年07月13日 (月) | Edit |
歯茎と一体になったワイヤーをどうやって離すのか

戦々恐々と待つワタシ。


しか?し


そんなワタシの気持ちに気づく様子もなく

先生は、いつもどおりワイヤー交換を衛生士さんに指示して去っていった。。。kao05



何なに?そんな難しいことじゃないの??

私のとりこし苦労?  とも思ったけど

今回の担当衛生士さんは、最も心配なAさんがっくり

人はいいんだけど、若さゆえ技術が。。。


本人前にして代えてくれとも言えず

Aさんは通常どおり、パチン、パチンとけっさつ線を切って
ワイヤーをはずす段取りを進める。

そして、最後に残ったのは歯茎にぶらさがるワイヤー。

さぁ、どうする? 

ドキドキしていると

自分では無理だと判断したAさんは、先生を呼んだ

[READ MORE...]
2009年07月12日 (日) | Edit |
ここ最近、あっさりめな調整が続いてましたが
今回は、いろいろとありました。


まずは、上顎に2本着いてるパラタルバーの交換。

あわよくば1本にならないかなぁと思ったけど
変わらずダブル付けのままです。


そして、次は全く予想外
右下の歯茎にボディピアスのように埋め込まれてたインプラントが外されました


ネジ状のインプラント。


目をつぶってたから曖昧だけど

多分、ドライバーみたいなものでネジを外す要領で
インプラントをくるくる回しながら抜かれたっぽい。

着ける時は慎重だったのに、今回は麻酔もなくて

痛みは大してなかったけど、グリグリされてる感がリアルに伝わってきて
ネジで固定されてる板の気持ちがよ?く分かりましたょ汗あせ



そして

いよいよ今回のメイン、下の歯のワイヤー交換


もうかれこれ4ヶ月経つんですね。

ワイヤーが歯茎に埋まってから
(詳しくは→コチラ

「気にしないで♪」とスルーされ続けたこの状況が
いよいよ打破される時がきましたbikkuri01


<後編につづく>


