--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月20日 (月) | Edit |
週末、1泊2日で会社の行事に参加してきました。

片道 約6時間かけて高速バスで移動
着いた先は、海の見える旅館でした。

雨晴 (写真は他から拝借)

とはいえ、旅の目的は あくまで グループ会社全体の総会&研修。

眺めを楽しむ間もなく、総会&ディスカッションに突入。

いつ発言を求められるか、戦々恐々しながらも
何とか切り抜け、メイン終了。

その後はお決まりの宴会だったんだけど、

何を隠そう、そこは私の実家から車で約1時間の場所

今回の研修があることを伝えると
友人Dさんが、わざわざ会いに来てくれました?

宴会までの時間
宿を抜け出し、カフェでお茶しながら近況報告。

つかの間の時間だったけど
堅苦しい行事のあとだったこともあり
ハイテンションで、語りまくっちゃいました。

***

そして、翌日。

朝食食べて、親会社を見学。
(でも、休みのため無人

そして、また6時間かけて移動。
自宅に着いたのが午後4時でした。。。

観光ナシ(SAのみ)の出張旅行なのに休日扱いなため
普通に今週もお仕事でっす。

早く来い来い、次の週末?
2009年04月16日 (木) | Edit |
パラタルバーをWでつけるようになって
6日経ちました。

調整直後から、
新たにパラタルバーがついた上の左右6番の歯が痛みだしたので
その日の夕食は、おとなしくミネストローネに。

痛くて噛めないのはいつものこと。

そんな時は、柔らかいものを舌と上あごでつぶすような感じで食べるんだけど
パラタルバーがWで付いていると、それすら困難

舌全体がバーに当たってしまうので
必然的に食べ物が通る道筋はパラタルバーと上あごの隙間。

1本の時は、もやしやほうれん草が引っかかるくらいだったけど
2本だと、しっかり噛まないと飲み込めない?

もう慣れたけど、
初日はミネストローネなのに
パラタルバーを食べてるような気分でしたkao06


そんな感じなので、
話す方も、さらに発音が悪くなった気がします。

常に舌を上から押されてるような状態なので
舌を動かす発音が上手くできません。

母音がイの発音をする時
舌を奥に引くような感じになると思うんだけど
舌の動きが抑制されてるから、どうしてもこもった発音に。。。

会社でも、ついつい電話をとるのを躊躇してしまう jumee☆faceA76

でも、

こんなに辛いパラタルバー生活だけど
調整日以降、噛み合わせが変わってきた気がします。

見た目には分からないけど
6番の傾きを調整してるんだなって実感はあります。

そんな実感でもなければ、頑張れないよ。

明るい未来を信じて(←大げさ)
この苦難を乗り切りたいと思います
2009年04月11日 (土) | Edit |
タイトルどおり気まぐれで、マイペースな更新ですが
私は元気です(笑)

今月も歯の調整に行ってきました!

毎回、診察台に座ると衛生士さんに
「何か気になることありますか?」 って聞かれるんだけど
いま気になると言えば、アレですよ。

歯茎に埋まってるワイヤー! 

前回ワイヤー交換しなかったし、今回は交換するだろうと思って
気分はまさに まな板の鯉MH-icon大食いマグロ で望んだ訳ですが。


先生から出たセリフは

「う?ん、気にしないで ハート

[READ MORE...]

