--年--月--日 (--) | Edit |
2008年12月31日 (水) | Edit |
気づけばもう大晦日。

本当に1年 あっという間で
年々カレンダーと自分の感覚が一致しなくなってます苦笑い

それでもなんとか掃除も終えて、
のんびりと年越しできそうです。

今年の年越し蕎麦は、
旦那さんの会社の方が打った手打ち蕎麦!

2:8蕎麦と、柚子入りの蕎麦を頂きました。

なんでも、その方は
365日中 360日蕎麦を打つのだそう。

職人さんじゃなくれっきとした会社員ですよ!

仕事もして、蕎麦も打って
好きなことだと苦にならないんでしょうね。

時間ってあるものじゃなく、作るもの なんだなって
つくづく思います。

来年は、私も夢中になれること見つけよう

では、皆様よいお年を?キラキラ(オレンジ)
2008年12月21日 (日) | Edit |
ブラケットのつけ替えに行ってきました

つけ替えたのは、上下左右の1?3番。
全部ではなく、上は 6本中 5本
下は、6本中 4本 つけ替えられました。

今まで一度も外れることなく、
しっかり歯にくっついていたブラケット。

どんな風に取るんだろう? とドキドキしてたけど
意外に簡単に取れました。

目をつぶってたのでハッキリしたことは分かりませんが
器具で引っ掛けて、テコの原理で取ってるような感じ??

外れる瞬間、ゴムではじかれたような衝撃はあったけど
パチッパチッとすんなり取れました

[READ MORE...]
2008年12月18日 (木) | Edit |
今通ってる矯正歯科で検査を受けたのが
去年の12月。
通い始めて1年が経ちました。

昔ながらの矯正歯科で、設備はかな?り古く
コップは紙コップじゃないし
ナプキンも使い捨てではありません。

最近は使い捨ての所が多いですよね。
まぁ エコと言えばエコだけど

先生もフレンドリーなタイプではないし
抜歯するまで “今ならまだ引き返せる!”って思ったことも 笑


それなのに、なぜその矯正歯科を選んだのか。


[READ MORE...]
2008年12月13日 (土) | Edit |
パラタルバーをつけて、4週間。

人間って慣れるもんですね。

鬼門だった『キ』も それなりに言えるようになり
舌が擦れる痛みもすっかりなくなりました。

ただ、慣れないのが
食べ物のひっかかり。

もやしとか、ニラとか、
繊維質なものは引っかかりやすいので
ついつい避けてしまって、野菜不足かもえーん

あと、
パラタルバーの接合部分に食べカスがつまりやすく
見えにくい部分なので、鏡と歯間ブラシで格闘してます。

左右同じ条件なのに、なぜか左がよくつまるのが不思議。
(汚い話ですいません汗とか

そして、今さらながら
噛むとパラタルバーの軸である7番の歯に痛みが出てきました。

これって動いてる証拠 jumee☆whyR

半信半疑のまま矯正歯科へ。




[READ MORE...]

