--年--月--日 (--) | Edit |
2008年08月23日 (土) | Edit |
7回目の調整に行ってきました!

今回は午後イチの予約だったので
診察開始の10分前に行ったら1番のり!

恒例の染め出しチェック後
即、先生の診察スタート!
(待ち時間ナシってイイネッ♪)

まずは、下の歯の内側にあるリンガルアーチの端が
舌の粘膜?にひっかかることがたびたびあったので
ワイヤーの端を曲げて、ひっかからないようにしてもらいましたBrilliant

その後、噛み合せチェック。

本人的には力を入れているつもりはないけど
下アゴに力が入っていたらしく、
「力を抜いて!」と散々言われるおちこみ

そして、肝心の処置はと言うと。。。

(注意 お見苦しい画像あり!)
[READ MORE...]
2008年08月22日 (金) | Edit |
前回の調整では、
右上の前歯が下の歯のブラケットとぶつかって、
着けたばかりのブラケットが取れるのを防ぐためにつけられた
奥歯のセメントを外されたのみでした。

それ以外の処置はなく、ワイヤー交換もなし。

それで歯が動くのか? って不安に思ったけど
やっぱり先生には伝えられず kao06

という感じでしたが

コレがなかなか
意外と動いた 気がします

相変わらず 見た目にも数値にも表し難い変化だけど
上の歯のブラケットと上唇の内側の密着度が高くなった感じがするので
歯のスペースが広がったのかも?

あと、調整後しばらくたってから奥歯が日替わりで痛くなったことも!

そもそも、上下の歯がぶつからないように
歯を浮かせるために着けられたセメントだけど
左にスライドしがちな下アゴを、本来あるべき位置で噛み合うように固められていたので
噛み合わせとしては安定した状態でした。

それがセメントを外したことによって不安定な状態になり、
歯が新たな噛みあわせを探すかのように動いたのかな?って思います。

さすがに明日はワイヤー交換はするだろうけど
そろそろ抜歯跡を埋めるべく、
歯を下げる作業に入らないかなぁ?と淡い期待をもちつつ

明日につづく。。。
2008年08月19日 (火) | Edit |
またしても、ごぶさたしておりますjumee☆shy1

お盆を過ぎると、夏の終わりを実感して
なんとなくしんみりしてしまうけど、
体も胃もまだまだ休みモードの私汗とか

皆さんは、どんなお盆休みを過ごされましたか?

私は、大学時代の友人たちと1泊2日で
愛知県の伊良湖に海水浴に行ってきました?Brilliant.

海水浴もかな?り久しぶりだったけど
友達と旅行に行くのも結婚してから でした。
(ダンナはお留守番家

住んでる所がバラバラで、普段なかなか会う機会がないのに
いざ集まると、あっさり大学時代の感覚に戻れてしまうのが不思議です。

お宿の夕食は、海の幸満載bikkuri01


夕食


まるまる1匹のゆでダコもビクッ


タコ


そして、翌日寄った蒲郡で出会った珍品


ちくわドック

ちくわドック でございます びっくり
ちくわが名物らしく、ちくわトルティーヤなんてのもありました笑


歯の状態が落ち着いてたので、バクバク食べまくり!
(タコさんだけは辞退しましたが。。。残念汗あせ

心も胃袋も大満足な旅行でした♪

誘ってくれた友達と、快く行かせてくれたダンナさまに感謝ハート8

