--年--月--日 (--) | Edit |
2008年04月19日 (土) | Edit |
2回目の調整に行ってきました。

口の中を見るなり、早速例のセメントの話に。

先生:「セメントとりたいよね?」

はにゃ:(首をたてに振る)

先生:「とれなくもないけど、もう少しつけてた方がいいと思うんだよね。
     右だけだとアゴに負担かかるから、左もつけていい?」

はにゃ:「。。。。ふぁい(涙)」

そんな訳で
今回もセメント卒業できませんでした トホホ
[READ MORE...]
2008年04月18日 (金) | Edit |
今回は 痛みもチクチクもほとんどなく
いたって平和。

下側のパワーチェーンゴムの効果はいまいち感じられず
3番と2番の隙間はフロスが入りやすくなった程度で
4番抜歯跡がせまくなった感じはしないです。

しいて言うなら、前歯の噛み合わせが変わってきたかも。

最初は上の前歯が下の歯のブラケットに乗っちゃって
そのせいで下の歯のブラケットが取れないように
奥歯にセメントつけて、一時的に噛み合わせを上げてたんだけど
下の前歯が内側に入ってきたのか
上の歯とぶつからなくなった。

今では右側しか残ってないセメント。
今度こそ取り除いてもらえるかな♪
2008年04月09日 (水) | Edit |
調整日から10日経ちました。

下4番の抜歯跡を埋めるべく、チェーン状のゴム(パワーゴム?)をつけてますが
今のところほとんど痛みはナシ。

3番に力が加わってるはずなんだけど
初日にゴムが通っている5番の歯が内側に押されて微妙に痛んだ程度。
でも、びっちりくっついてた2番と3番の間に
わずかながら隙間ができてきました。

そして、ワイヤー交換した上の歯。
こちらも今のところたいして痛みなし。

それでも以前の写真と比べると
そこそこフラットになってきましたよ!
[READ MORE...]

